So-net無料ブログ作成
検索選択
商品紹介 ブログトップ
前の10件 | -

ハイビジョン・ハンディカム(HDR-TG1)買っちゃいました。 [商品紹介]

HDR-TG1
突然ですが、ソニーのハイビジョン・ハンディカム(HDR-TG1)を買っちゃいました。
勿論東京ミネラルフェアに間に合うようにですw。まあ本命は息子を撮るためなんですけどね。

一眼レフのα350を買おうか、このハンディカムを買おうか悩んでました。商品カテゴリが違うこの2機種、どっちも欲しいのですが、予算の都合上両方は買えないもので・・・。でも、子連れで動くにはα350はちょっと重くてゴツイんです。先日、今持っているハンディカムを持って出かけた時も重くて結構邪魔だったんですよ~。やっぱり小さい子供がいると、お出かけに持っていくには、コンパクトじゃないと・・・。写真をかじってみたいとは思うのですが、子育てが一段落したら、改めて一眼レフを買うことにして、当面の実用性重視でハンディカム購入に決定。

早速、箱と並べて写真を撮っちゃいました。
DSC02797.JPG

それにしてもHDR-TG1。これは良いです。すんごく良いw。小さいし軽いし何よりスッキリした外観に惚れました。外装のチタン・ハードコーティングもカッコいいしね。

面白そうな機能もあって、気に入ったのですが、まずは、「クイックオン」機能。ディスプレイを開いて約1秒で録画可能になるので、子供のベストショットを逃さない・・・んじゃないかな?今までは、今だ!ってタイミングを逃す事が多かったので期待しています。
他に気になるのは、「なめらかスロー録画」機能。秒120コマの動画を3秒間撮影して、秒30コマの12秒の動画として記録。これで実際の4倍スローが撮影できるんです。息子の激しい動きを撮ってみたら面白そう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

翡翠マグ [商品紹介]



愛知県の青雲舎という会社から『翡翠マグ』(高さ12cm 飲み口直径8.5cm 底部直径6.7cm)が発売されています。

HPには、『古代中国とマヤ。2つの文明を彩った翡翠(ひすい)の効果を現代によみがえらせようとしたのが 青雲舎の翡翠マグ です。』とありました。

確かに翡翠と言えば、先日のトルコ石と並んでマヤ文明と関わりの深い石ですね。最初聞いたときには、マヤの翡翠の仮面の様なモザイクで作ったマグカップを想像したのですが、説明を読んでいくと、パワーストーンとして韓国・春川産の翡翠をパウダーにして使った真っ白なマグなんだそうです。
流石に翡翠を使っているだけあるのか、送料込で8800円と高価!ちょっとリッチな気分でお茶できるかな~。

翡翠の産地として、日本では糸魚川や翡翠海岸が有名ですよね。糸魚川水系での翡翠採取は禁止されていますので、翡翠海岸で拾うしかありません。姫川より東の海岸が『翡翠海岸』と呼ばれるのですが、台風や時化の後の早朝が狙い目だそうですよ。以前北陸に住んでいた時に一度だけトライしてみましたが、残念ながら見つけられませんでした・・・。
また、翡翠の原石の他、各種鉱物を集めたフォッサマグナミュージアムは石好きにはお勧めスポットですよ。

話が逸れましたが、翡翠の原石をくりぬいて作ったり、モザイクで作ったコップに比べれたら遥かにリーズナブルと言えるかもしれない、『翡翠マグ』気になる一品です。
タグ:翡翠 ヒスイ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

リアル夏こそキアイダー [商品紹介]

ここ数日、ブログは事前に予約していた記事が更新されていましたが、コメントのお返事が出来ませんでした。
と言うのも、ちょっと体調を崩してしまいぶっ倒れたんですね~。
医者からは、疲労ストレスのせいで、免疫力が低下してるとのご指摘を頂きました・・・。

そんなに疲れる程何かした記憶は無いんだけどな~。
でも、実際に体調不良なので、言い返せませんでしたけど・・・

そんな私は、これでも飲んで気合を入れねば。と思わせる商品がこちらw


アニマル浜口氏がメインキャラのリアル夏こそキアイダー
コカ・コーラ社のリアルゴールドシリーズなのですが、リアルキアイダーというオリンピック公式飲料の特別サイトです。このサイト、リアルキアイダーの広告だけじゃなくって、『気合い動画』という面白い動画がアップされています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏限定!『ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビ』が登場~ドミノ・ピザ~ [商品紹介]

独身時代、たいへんお世話になった宅配ピザ。最近では、インターネット・ケータイからのネット注文も出来てとっても便利です。勿論、配達時間が指定できる上、配達時間もリアルタイムで確認できて、イライラする事もありません。加えてネット注文なら会員登録で5%OFF~♪更にチラシクーポンの割引も同時に利用できるんです。いや~便利。最近は、バスもリアルタイムで運行状態がネット検索できるし、ほんと便利になりました。

さて、夏限定商品として先日『リアル夏こそキアイダー』をご紹介しましたが、この夏、ドミノ・ピザからも夏限定メニューが発売されました。その名も!『ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビ』いかにも夏!って感じですね。
HPを見ると「旨みがジュワッと広がる牛カルビ(タレ)に、シャキシャキ食感のナムル。刻みネギと特性塩ダレでさっぱりと仕上げた、豊かな味わいの豚カルビ。「おとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~」で2つの味を一度にお楽しみいただけます。」ですって。う~ん、ビールが合いそうなメニューです。焼肉もピザも好きな私ですので、焼肉ピザ。気になります・・・。

 

続きを読む


タグ:商品紹介
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

050あんしんナンバー [商品紹介]

サイドバーにもあるプレスブログの情報なのですが、050あんしんナンバーってご存知ですか?

TV CMで見た事があるかもしれません。私も気になっていたのですが、入山法子さんと山口尚美さんが「ネットで売れば?」「だって知らない人に携帯とかしられちゃうのがさ~」ってやってるあれです。※CMをご覧になりたい方は、こちら


続きを読む


タグ:商品紹介
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテストがYouTubeで開催中! [商品紹介]

サイドバーにある『プレスブログ』で面白い物を見つけました。

今日からYouTubeで東芝の最新ノートPC『dynabook SS RX』と『dynabook TX』のCMコンテストが始まったそうです。

早速見にいってみると、9作品の最終ノミネートを含む24作品を見る事ができます。審査委員長は品川庄司の品川祐さんで、優秀作品の製作者には賞品のプレゼントがあるのですが、ユーザ大賞は私達の投票で選ばれます。そして、投票すると投票者にも賞品Getの可能性があるんですよ。

私のお気に入りは、【はじめてのおつかい/kenfil_arts】。女の子可愛い声で、『言えない、3つの世界初、二つの世界一なんて・・・』と語り始めるのですが、言うのを堪える間の顔がまた可愛いw
最後の『任務完了~♪』がまたnice!
他にも、面白い作品ばかりですので、是非見てみてください
http://jp.youtube.com/toshibanotepc


因みに、『dynabook SS RX』は、インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー、『dynabook TX』がCore™2Duoプロセッサー搭載モデルのようです。
タグ:商品紹介

『クロレッツXP』なるものを食してみた。 [商品紹介]

サイドバーにある『プレスブログ』で募集していた、リニューアルした『クロレッツ』!『クロレッツXP』の試供品が届きました。


従来の『クロレッツ』!より大幅にミント感がUP!更に味長持ちカプセルを2.5倍に増量したので、清涼感のあるミント風味が長続きするという触れ込みです。

と言うことで、早速、食べてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムQUOショップってご存知ですか? [商品紹介]

オリジナルQUOカード専門店プレミアムQUOショップ』ってご存知ですか?
楽天市場にオープンしたオリジナルQUOカード専門店なんですが、デザイン台紙・シリアルナンバー付きの、限定商品を取り扱っているそうです。

QUOカードと言えば、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート等のコンビニエンスストアやファミリーレストランファーストフード店、更にはガソリンスタンドやマツモトキヨシでも使える汎用型のプリペイドカードですね。
因みに、発行元の株式会社クオカードは、昔セガのCMに自ら出演して有名になった『湯川専務』が会長をしてるんだとか・・・。

オリジナルカードの中で私が気になったのは、コレ↓

息子も好きなリラックマです。
時々、近くのゲームセンターにもやってくるリラックマと一緒に写真を撮ってもらったりしてますw

他にも、ソフトバンクホークスやアントニオ猪木、早乙女太一など、色々あるようですよ。私としては、ディズニーキャラが欲しいところですが、版権の問題とか難しいかな~?


タグ:商品紹介
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の私の脳速検定 [商品紹介]

頭の回転、遅くなっていませんか?

こんなタイトルで「FLO:Q」が送る「僕の私の脳速検定」というブログパーツなんです。
私も早速自分のブログに貼り付けてやってみました。結果は・・・
 

続きを読む


タグ:商品紹介

東芝ノートPCのCMコンテスト 「ユーザ大賞」がついに決定!! [商品紹介]

先日ご紹介したYouTubeで開催していた『インテル高性能CPU搭載東芝ノートPC動画コンテスト』ですが、ついに『ユーザ大賞』と品川祐さんが選んだ『品川賞』が決定したとか。


 

続きを読む


タグ:商品紹介
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 商品紹介 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。