So-net無料ブログ作成

第25回東京国際ミネラルフェア(2012) [雑記(鉱物関連)]

最近は、忙しくてめっきり新しい標本を増やす機会も減りましたが、東京国際ミネラルフェアには、行こうと思っています。

今年の東京国際ミネラルフェアは、6月1日(金)~5日(火)の開催だそうです。
TIMA(リンク)』
尚、今年の特別展は、「水晶と文科の科学」。古代の工芸品や貴重な標本が多数展示されるそうです。会場の第二会場は無料ですので、興味のある方は、是非お出かけになって下さい。

今年のお楽しみプレゼントは、鉱物・化石の3個セットだそうで、1、2、3日は先着150人、4、5日は先着100人に配られるそうですよ。毎年会場前に並んでないと貰えませんので、欲しい方はお早めにお出かけ下さいね。

カンポ・デル・シエロ鉄いん石 重量17.4Kg
価格:518400円(税込、送料別)



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ruya

今年もやって来ましたね〜♪
去年は特別展が無くて寂しかったので、今年は復活して良かったです(*^^*)。 今から楽しみです!
by ruya (2012-05-24 00:22) 

Haruka・N

今年も行く予定ですが、気になるのは、特別展「水晶と文科の科学」
水晶好きとしては、どのようなものとなるのか楽しみです。
by Haruka・N (2012-05-25 22:43) 

optimist

ruya さん、Haruka・N さん、こんばんは。
すっかり返信コメントが遅くなり申し訳ありません。

既に特別展「水晶と文科の科学」を公開しましたが、実に久々のコレクション紹介もしていますので、良かったらご覧ください。
by optimist (2012-06-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。