So-net無料ブログ作成
検索選択

スペイン産蛍石 [鉱物図鑑:アナグリフ画像]

3D_スペイン産蛍石.jpg
Reguerin, La Viesca Asturias, Spain

今日は、無色透明の蛍石のクラスター(スペイン産)を使ったアナグリフ画像です。サイズ:50mm×32mm

この標本は、四角い透明な蛍石が集まったクラスターです。雰囲気が上手く伝わると良いのですが・・・。

蛍石(フローライト)は、本来無色透明なのですが、微量の含有物による発色が見られ、青、赤、黄、紫と、まさに色とりどりの結晶が見られます。このブログでも様々な色の標本をご紹介しているので、良かったらご覧になって下さい。

一方で、意外と標本で無色透明な物は見かけません(私の持っている中ではモロッコ産とスペイン産に透明な標本があるくらいかな)。そんな透明な結晶をお楽しみ頂ければ幸いです。3D_交差法(スペイン産蛍石).jpg
今回も交差法の画像を用意しましたので、赤青眼鏡が無い方は、コチラでお楽しみ下さい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。