So-net無料ブログ作成

サボテン水晶(カクタスクォーツ) [鉱物図鑑:アナグリフ画像]

3D_カクタス水晶.jpg
Magaliesberg Mts., Gautheng Province, South Africa

サボテン水晶(南アフリカ ガウテン州産)です。トゲトゲの小さい結晶が可愛いでしょう?

トップの大きい結晶の周囲を、小さな水晶が覆っているのが立体的に見えるかと思ったのですが、もう一頑張りって感じ?もう少し雰囲気が出るかと思ったのですが、アナグリフにして映える角度とか左右のカメラ位置があると思うので、精進しようと思います。

まあ、これはこれでキラキラ感は出ているし、いっか~。3D_交差法(カクタス水晶).jpg
今回も、赤青眼鏡が無い人は、コチラの交差法でお楽しみ下さい。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

asahi3011

きらきら感、ちゃんと出ていますよ(^^)
いつも、楽しみにしています。

私もブログに交差法の写真を撮りたいんですけど、
私のデジカメは、遠景が得意なタイプで(T_T)
近いと、うまくいかないのです。

また、楽しみにしています。
by asahi3011 (2010-04-11 10:06) 

optimist

asahi3011さん、こんばんは。
小さい鉱物は接写が多いですものね^^;
そういえば、私のデジカメは、家族写真の他は、マクロを効かせた鉱物の接写しか撮影していないな~。
by optimist (2010-04-11 22:33) 

すうちい

うおー、久々によらせていただきましたが、すごいことやってますねー。
3Dですか。
私もデジカメや写るんですよ2台連結でやったりしてますけど、たしかに鉱物標本には向いてますね。
今度私もやってみます。^^
by すうちい (2010-04-13 11:42) 

optimist

すうちい さん、こんばんは。
何となく面白いかな~と、最近は3Dを始めました。結局自分のカメラの腕に限界を感じ、立体感を出すなら立体視にすりゃ~良いんじゃん?
って開き直ったという感もあるような・・・。
でも、これはこれで、アナグリフに適した角度というか石の置き方があって、奥が深そうです。
by optimist (2010-04-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。