So-net無料ブログ作成
検索選択

エルムウッド産蛍石(立体視)  [鉱物図鑑:アナグリフ画像]

巷では、3DTVが紹介され、3D映画アバターも興行収入で記録を更新中。2011年は3Dがキーワードになりそうです。そこで、以前試してみたアナグリフ画像の第二弾をアップしてみました。
3D_蛍石.jpg
Elmwood ,Smith County ,Tennessee, USA

左が赤、右が青の赤青メガネを利用して頂けると、立体画像として見えるはずです。
前回の水晶のクラスターより飛び出す感が出ていると思います。

奥行きがある写真が撮れず、腕が悪いな~と思っていましたが、別のアプローチで立体感を出そうというこの試み。暫く続けてみようかとおもいます。お付き合い下さいませ m(_ _)m

今回も、赤青眼鏡なんて持ってないよ~という人のために、交差法のステレオ写真もアップしておきます。
3D_交差法(蛍石).jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

kaika-t

面白い試みですね♪
頑張って下さい。^^
by kaika-t (2010-02-26 06:40) 

optimist

kaika-t さん、こんばんは。
この企画、暫く続けてみようと思いますので、お付き合い下さい。
その後は、新着の鉱物達の紹介をしたいと思います。
by optimist (2010-02-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。